飛騨高山

どうも、まただいぶ日が空きましたが唐突に飛騨高山旅行のことを書きたいと思います。たかおみです。

 

3月も半ば過ぎですが3月頭に飛騨高山へ旅行してきました。目的は食べ歩きと温泉。朝9時くらいに京都を出て新穂高ロープウェイ乗り場に着いたのが13時半?14時くらい、、、笑 遠い!途中SAにいくつか寄りましたが岐阜に入ってからは雪景色で3月って感じがしなかったです。何よりゲレンデが見えてボードがしたくてしたくて!!

 

ロープウェイは途中に一駅挟んでから山頂へ

 

f:id:sky365d:20170321222512j:image

 

山頂は吹雪いてましたね 笑 寒くて寒くてけんちゃんコロッケと牛串を食べてすぐさま中間駅に降りて足湯であったまりました

 

f:id:sky365d:20170321222441j:image

 

ホテルまで距離があったので1日目はロープウェイと足湯でほとんどが移動時間でした

 

ホテルに着いて晩御飯は近くの観光スポット?のような観光客向けの商店街のようなところにあった飛騨牛ホルモンとゆうお店でモツ鍋

 

f:id:sky365d:20170321222815j:image

 

と、ビール!大!!

 

f:id:sky365d:20170321222838j:image

 

サイコウとしか言いようのない、、、

 

満足するまで食べて呑んで2人で7000円しなかったので結構お安めで良いお店でした。飛騨ホルモン目当てでまた行こうと思います 笑

 

ホテルに戻って貸切風呂〜ちっさめでしたので、次回は大浴場へ行きたいですね。売店でおつまみとお酒を買って、ゆーーーっくりのんびり出来ました!

 

朝御飯も美味しくて11時チェックアウトまでゆっくり二度寝 笑 用意して食べ歩き!運転があったので呑めませんでしたが、牛にぎりも食べれて満足!!

 

f:id:sky365d:20170321223304j:image

 

それから予約していた体験、お茶碗作ってきました。いやー、難しい 笑 なんとか形になって裏に掘って貰える文字も2人らしい字を 笑

 

f:id:sky365d:20170321223422j:image

 

同じ色にして、出来上がり届くのが楽しみです!

 

それから1日目に寄ったお土産やさんを再び目指し、良い時間になったので帰りにある温泉に入って、寄りたかった大津SAで晩御飯食べて帰ってきました。

 

夏は沖縄へ!

 

飛騨高山旅行最高でした

 

 

では!