読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板とレンズ

1週間半ほど前の話になりますが今シーズン初滑りして来ました、たかおみです。
 
天気も良かったので雪山なのにむちゃくちゃ暑かったです。照り返しも凄くて焼けそうやったのでフルフェイス!
 
暖冬なのに行くタイミングなかったので駆け込みやったんですが、あと1回行ってきます。それで多分今シーズンは滑り納め。また「はよボード行きたい」って言う8ヶ月くらいが始まりますね、待ち遠しいです冬が(笑)
 
 
それとスマホ用のレンズキットを購入してみました。価格は約1600円で広角、魚眼マクロレンズが付いています。試し撮りしてみて広角は両端が少しボヤけます。魚眼とマクロは特に問題ありませんでした。マクロは対象物にこれでもか!ってくらい近付けないとはっきりしないほどで、葉っぱの毛とか撮るのに良いかもですね(撮る人いるのか…?(笑)
 
f:id:sky365d:20160309175411j:image
 
一眼のレンズも欲しいなぁと思っているのですが、中々手が出ませんね。今はパンケーキレンズが欲しいです(笑)まあそのうちですね。
 
スマホ用レンズで撮ってみた写真もアップ出来ればなぁと思っています。
 
では。