秋です

またもや、久しぶりに。

夏、越えてしまいましたね(笑)

 

なかなか続かないです(´ー`)

 

ひまわり畑に行ったとか書けるお題はいくらでもありますが、いつから更新してないのか忘れたので、ひとまず最近のこと。

 

名古屋港水族館へ行って来ました(これも既に1ヶ月前)子供の時から図工の版画とか絵を描くときは必ずシャチを題材にしていたくらいシャチが大好きなのでもうそれはとても楽しかったです。近くで見れて興奮でした!

 

f:id:sky365d:20161026175618j:image

 

シャチの写真は載せないところがポイント

 

今週の土曜日は急遽?オフとゆうかオフが前倒しになったので、予定も前倒しに!とゆうことで、三重県おかげ横丁で食べ歩き。帰りになばなの里にイルミネーション見て来ます。毎年見に行ってるので今年も楽しみです。

 

 

最近はと言ってもいつもと相変わらず呑みに行ったり練習したり〜ラーメン食べたり〜とても充実。

 

美味しいものはより美味しく、楽しいことはより楽しく。普段なら些細なことだと思うのに凄く前向きにとゆうか、浮かれてますね完全に!(笑)

 

 

それがすべてで

それだけがすべてではない

 

言葉で表すと矛盾してるけど、そうゆうこと。

 

 

とにかく、したいことや行きたいところが多すぎで考えているだけでも楽しい毎日を過ごしています。良い良い。

 

では。

 

板とレンズ

1週間半ほど前の話になりますが今シーズン初滑りして来ました、たかおみです。
 
天気も良かったので雪山なのにむちゃくちゃ暑かったです。照り返しも凄くて焼けそうやったのでフルフェイス!
 
暖冬なのに行くタイミングなかったので駆け込みやったんですが、あと1回行ってきます。それで多分今シーズンは滑り納め。また「はよボード行きたい」って言う8ヶ月くらいが始まりますね、待ち遠しいです冬が(笑)
 
 
それとスマホ用のレンズキットを購入してみました。価格は約1600円で広角、魚眼マクロレンズが付いています。試し撮りしてみて広角は両端が少しボヤけます。魚眼とマクロは特に問題ありませんでした。マクロは対象物にこれでもか!ってくらい近付けないとはっきりしないほどで、葉っぱの毛とか撮るのに良いかもですね(撮る人いるのか…?(笑)
 
f:id:sky365d:20160309175411j:image
 
一眼のレンズも欲しいなぁと思っているのですが、中々手が出ませんね。今はパンケーキレンズが欲しいです(笑)まあそのうちですね。
 
スマホ用レンズで撮ってみた写真もアップ出来ればなぁと思っています。
 
では。
 
 

memo

こんばんは、たかおみです。

ブログを投稿するのに書き始めはどう書こうなんて考えているうちは内容も薄いような…自分からおもしろさなんか求めたらだめですよ、こうゆうものは!自己満ですから(笑)


さて、ようやく本題の書きたかったこと↓


最近は演奏会に向けて始動しまして、スケジュールや打ち合わせとかでメモしないといけないことが結構あるんです。連絡はLINEとかメールなのでスマホを見れば分かることですが、積極的にノートに書くようにしているのです。詳細は打ち込んでデータとしてEvernoteDropboxで共有したりしてますが、後に読み返した時に字体とか行間とか?そうゆう紙上の雰囲気から思い出を振り返ってみたくなったのです。

だからと言って書いてる内容が日記っぽいわけでもなく、ホントにメモ程度。大したこと書いていません!自己満ですから(2回目


思ったこととか日記のようなことでもなんでも良いんです。自分の手でリアルに文字としておこすのが良いんです。続くかは別。えぇ。ノートとか文房具好きもあって使わないと…で、今使っているのがこちら
f:id:sky365d:20160211013845j:image
ノートはiPhone6s plusよりも少し大きくて紙も茶色。確かINOBUNで買ったやつです。ペンはメモする!って宣言したらわざわざ無印で買ってきてくれました。無印のカレーも気になります。それからこのノートはワンポイントでラクダの型押しがしてあります。分かりますか?
f:id:sky365d:20160211014347j:image
なんでも使い込むと味が出るってことで良い具合になるように色々と記していきたいと思います。最近忘れっぽいので。


新しいブログサービスにして記事中に画像を何枚も貼れることに感動しておりますが、このブログも続くかどうか…ですね


では、また。

移行しました

どうも、たかおみです!

前回まで使用していたブログサービスが
完全有料制へとなるため暫く更新出来ませんでした。

有料版も使っていたのですが、
思い切って別のサービスを使ってみることにします。


とりあえず、ご報告とテスト投稿でしたm(_ _)m


引き続きTwitter、ブログもよろしくお願いします。

@sky_365d