
飛騨高山

どうも、まただいぶ日が空きましたが唐突に飛騨高山旅行のことを書きたいと思います。たかおみです。

 

3月も半ば過ぎですが3月頭に飛騨高山へ旅行してきました。目的は食べ歩きと温泉。朝9時くらいに京都を出て新穂高ロープウェイ乗り場に着いたのが13時半?14時くらい、、、笑 遠い!途中SAにいくつか寄りましたが岐阜に入ってからは雪景色で3月って感じがしなかったです。何よりゲレンデが見えてボードがしたくてしたくて!!

 

ロープウェイは途中に一駅挟んでから山頂へ

 

f:id:sky365d:20170321222512j:image

 

山頂は吹雪いてましたね 笑 寒くて寒くてけんちゃんコロッケと牛串を食べてすぐさま中間駅に降りて足湯であったまりました

 

f:id:sky365d:20170321222441j:image

 

ホテルまで距離があったので1日目はロープウェイと足湯でほとんどが移動時間でした

 

ホテルに着いて晩御飯は近くの観光スポット?のような観光客向けの商店街のようなところにあった飛騨牛ホルモンとゆうお店でモツ鍋

 

f:id:sky365d:20170321222815j:image

 

と、ビール!大!!

 

f:id:sky365d:20170321222838j:image

 

サイコウとしか言いようのない、、、

 

満足するまで食べて呑んで2人で7000円しなかったので結構お安めで良いお店でした。飛騨ホルモン目当てでまた行こうと思います 笑

 

ホテルに戻って貸切風呂〜ちっさめでしたので、次回は大浴場へ行きたいですね。売店でおつまみとお酒を買って、ゆーーーっくりのんびり出来ました!

 

朝御飯も美味しくて11時チェックアウトまでゆっくり二度寝 笑 用意して食べ歩き!運転があったので呑めませんでしたが、牛にぎりも食べれて満足!!

 

f:id:sky365d:20170321223304j:image

 

それから予約していた体験、お茶碗作ってきました。いやー、難しい 笑 なんとか形になって裏に掘って貰える文字も2人らしい字を 笑

 

f:id:sky365d:20170321223422j:image

 

同じ色にして、出来上がり届くのが楽しみです!

 

それから1日目に寄ったお土産やさんを再び目指し、良い時間になったので帰りにある温泉に入って、寄りたかった大津SAで晩御飯食べて帰ってきました。

 

夏は沖縄へ!

 

飛騨高山旅行最高でした

 

 

では!

年が明けました

こんにちは、明けましておめでとうございます(今更感)もっぱら美味しいものばっかり食べてました、あたくしです。ご無沙汰

 

年末の31日にコストコやらスタバやら人混みの中に行ったせいで?年明け1時間前くらいから熱が出て年越しそばは2口しか食べれず、0時半には寝るとゆう今までにない年明けとなりました٩( ᐛ )وそう言えば、その前の年末も体調崩してました 笑

 

 

喉の調子が戻らずダラダラ長引いてた風邪から復活してからはもう美味しいものをこれでもかってくらいに食べまして、御察しの通り少し太りました、、。なので食事制限とトレーニングしてるんですけど、続けますよ 笑

 

やる!って自分で決めたものは中々続くあたくしです、どうも。

 

 

そ、それでこの前またもやおかげ横丁へ食べ歩きに行ってきまして。その時のお写真でも載せておきます。

 

 f:id:sky365d:20170119161109j:image

 

カキフライ目的で行ったんですけど、やっぱり美味しかったです。

 

 

あと、京都の今宮神社へあぶり餅を食べに。年末閉まるのが早かったのでリベンジしてきました!安定の美味しさ。

 

f:id:sky365d:20170119161231j:image

 

さ、痩せてまた美味しいものを存分に食べたいと思います 笑

 

 

では、また。

 

紅葉

寒いのに寝る時はTシャツパンイチです。毛布のような寝具はすぐに暑くなりますよね、どうも。

 

 さて、先日永観堂へ紅葉のライトアップ見に行って来ました。木によって色付き方が全然違って綺麗でしたが、写真を撮るなら昼間に行った方が良さそうです。とはいえ、綺麗でした!

 

f:id:sky365d:20161125161954j:image

 

f:id:sky365d:20161125162009j:image

 

しかし、観光シーズンの京都は人混みが凄い。学生の頃は通学で使う市バスがさらに混んで乗らずに見送るなんてこともあってうんざりしてました 笑

 

永観堂では善哉とか抹茶とかもあって寒かったので余計に美味しく感じました。その後は一乗寺でラーメンを食べて大満足!からのスタバですよ。

 

食欲の秋200%

 

写真におさめるのも良いですけど、やっぱり生で見るのが1番←

 

 

では。

揺蕩う

どうも、タイトルはたまたま流れていた深夜アニメ「舟を編む」のラストで出て来たのでテキトーに付けてみました。

 

ちなみに、

 

揺蕩う  たゆたう

ゆらゆらと揺れ動いて定まらない

心を決めかねる

 

と言う意味らしいです。

 

まぁ、良いのか悪いのか白か黒かな性格なのであまりそんなところはありません 笑

 

 

急に冷え込んだにも関わらず、先日髪を切りました。とゆうか、ツーブロックの幅を広くして寒さに拍車をかけてしまいました。あほです。前回イイカンジだったアッシュが抜けてキンキンになった髪色もトーンを落としてだいぶ印象が変わりましタ!好評みたいで良かった良かった。

 

今週末に地区大会を控え周りがソワソワしてるのとは逆にとても落ち着いているようです、自分。そりゃ何年目だっちゅーことですよ 笑 浮き足立とうが騒ごうが落ち着こうがやって来たことをそのまま出すそれだけなのです。あ、集中はしてます。なによりも楽しみたい!頑張ります。

 

載せるような写真がなかったので今近くにある物を寄せ集めて撮りました 笑

 

半年遅れの誕生日プレゼントBENDAVISのニット帽、iPhone7のハコとLightning化してちょー不便になったイヤホン、OLYMPUS OM-D

 

f:id:sky365d:20161111023732j:image

 

そうそう、ホントに不便。iPhone7。物自体は満足しているけどイヤホンがっ。くそう。充電と音楽を聴くのが同時に出来るアダプターを買いまして不満は解消されたがとにかくコードがごちゃごちゃ。前からほしーなーと思っていたbeatsのヘッドホン。サイトを見ていたらワイヤレスかつデザインもグッドなのがあったのでとうとう買ってしまいました。

 

本当はこっちがヨカッタ

f:id:sky365d:20161111024155j:image

 

けど、汚れるのが嫌だったのでコッチに

f:id:sky365d:20161111024218j:image

 

赤も良いよね!あか!なによりもあか違いであかがすきなのですよ。良いです届くの楽しみです。

 

 

そんな感じで地区大会終わるまで禁酒しているあたくしでしタ!

 

では。

 

食べ歩き

暑がりな私ですがいよいよ足元が冷え始めてきました。

 

もう11月ですね…どうも!

 

先週末に三重県伊勢神宮おかげ横丁となばなの里へ行って参りました。行き道で雨がパラついていましたが、着くなりすっかり良い天気で過ごしやすかったです。

 

早速食べようと思っていたラーメンのお店で一杯。好みの麺ではなかったけどスープとチャーシューが美味しくて次食べるならチャーシューの花咲かせようと思いました 笑

 

満を辞して食べ歩きするためにラーメン食べたあと伊勢神宮内宮をぶらぶら歩いて消費。御参りもしっかりして食べ歩きへ〜

 

結局のところ10品くらい食べました!もうなによりもカキフライ。次回カキフライだけ食べに行こうってなるくらいですよ。車で行っていたので呑めなかったのがもう悔しい…厳しい!!

 

スヌーピー茶屋で可愛いパーカーも買えてもう満足ですよ。

 

f:id:sky365d:20161101174448j:image

 

夕方くらいから移動でなばなの里

今年のテーマ「大地」でスケールが今までよりも大きくて良かったです、とても。光のトンネルも何回行っても綺麗やなぁってなります。

 

f:id:sky365d:20161101174511j:image

 

1日美味しいもの食べてゆっくり過ごせて良いオフでした。

 

次はどこかな!

 

 

では。

 

秋です

またもや、久しぶりに。

夏、越えてしまいましたね(笑)

 

なかなか続かないです(´ー`)

 

ひまわり畑に行ったとか書けるお題はいくらでもありますが、いつから更新してないのか忘れたので、ひとまず最近のこと。

 

名古屋港水族館へ行って来ました(これも既に1ヶ月前)子供の時から図工の版画とか絵を描くときは必ずシャチを題材にしていたくらいシャチが大好きなのでもうそれはとても楽しかったです。近くで見れて興奮でした!

 

f:id:sky365d:20161026175618j:image

 

シャチの写真は載せないところがポイント

 

今週の土曜日は急遽?オフとゆうかオフが前倒しになったので、予定も前倒しに!とゆうことで、三重県おかげ横丁で食べ歩き。帰りになばなの里にイルミネーション見て来ます。毎年見に行ってるので今年も楽しみです。

 

 

最近はと言ってもいつもと相変わらず呑みに行ったり練習したり〜ラーメン食べたり〜とても充実。

 

美味しいものはより美味しく、楽しいことはより楽しく。普段なら些細なことだと思うのに凄く前向きにとゆうか、浮かれてますね完全に!(笑)

 

 

それがすべてで

それだけがすべてではない

 

言葉で表すと矛盾してるけど、そうゆうこと。

 

 

とにかく、したいことや行きたいところが多すぎで考えているだけでも楽しい毎日を過ごしています。良い良い。

 

では。

 

板とレンズ

1週間半ほど前の話になりますが今シーズン初滑りして来ました、たかおみです。
 
天気も良かったので雪山なのにむちゃくちゃ暑かったです。照り返しも凄くて焼けそうやったのでフルフェイス!
 
暖冬なのに行くタイミングなかったので駆け込みやったんですが、あと1回行ってきます。それで多分今シーズンは滑り納め。また「はよボード行きたい」って言う8ヶ月くらいが始まりますね、待ち遠しいです冬が(笑)
 
 
それとスマホ用のレンズキットを購入してみました。価格は約1600円で広角、魚眼マクロレンズが付いています。試し撮りしてみて広角は両端が少しボヤけます。魚眼とマクロは特に問題ありませんでした。マクロは対象物にこれでもか!ってくらい近付けないとはっきりしないほどで、葉っぱの毛とか撮るのに良いかもですね(撮る人いるのか…?(笑)
 
f:id:sky365d:20160309175411j:image
 
一眼のレンズも欲しいなぁと思っているのですが、中々手が出ませんね。今はパンケーキレンズが欲しいです(笑)まあそのうちですね。
 
スマホ用レンズで撮ってみた写真もアップ出来ればなぁと思っています。
 
では。